ムッチローの呟くには少し長い呟き

毎日140字ではとても収まりきらないような呟きの数々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結 wacci(作詞:橋口洋平) 歌詞の感想と解説!

二人で磨いた 窓越しの空を 座り込んで見上げていた 何もない部屋に 染み込む陽だまり 床を鳴らした薬指 ムッチローです。 二日間ほどブログが更新できなかったのを後悔しながら今書いているんですが、本日はwacciさんの楽曲「結」を見ていこうと思います! …

アナグラ生活(作詞:渋谷すばる) 歌詞の感想と解説!

ずっとここにいる いつもここにいる 静かで邪魔がない 僕だけの秘密基地 久しぶりです皆さん。 ムッチローでございます。 今日は渋谷すばるさんの新曲「ナガグラ生活」を見ていこうと思います。 もうなんか早速題名から興味が湧いてくるんですが。 色んなお…

OMG(作詞:倖田來未) 歌詞の感想と解説!

Oh my god! Oh my god!魅惑の空間へLet you knowSinging Oh my god, Oh my god 君の行きたいとこへTrip to heaven こんにちは、ムッチローでございます。今日は倖田來未さんの新曲がオリコンでランクインしておりましたので、この「OMG」を取り上げたいと思…

兵、走る(作詞:KOSHI INABA) 歌詞の感想と解説!

泥の風と汗の煙 走るあなたが見える その姿に希望を託し 僕らは思わず叫んでいた 今日も元気に歌詞を見ていこうと思うんですが、本日はめずらしく昔からあるけど最近も流行ってるよねって曲を取り上げたいと思います。 題名にある通りB'zさんの「兵、走る」…

モス(作詞:Ichiro Yamaguchi) 歌詞の感想と解説!

君のこと (ソウゾウデキズニ) 今日はドラマ『ルパンの娘』の主題歌でサカナクションさんの新曲「モス」を見ていこうと思います。 知らなくていいや (ソウイウフンイキ) サカナクションさんの楽曲を取り上げるのはこのブログでは初めてなのですが、なんだかい…

でしょましょ(作詞:米津玄師) 歌詞の感想と解説!

如何でしょ あたしのダンスダンスダンス ねえどうでしょ? それなりでしょ? 一人きり 見よう見まねで憶えたよ 凄いでしょ? こんにちは、ムッチローです。 毎日注目の曲の歌詞を取り上げては勝手に感想を書いたり解説をしたりしているこのブログですが、今…

イエスタデイ(作詞:藤原聡) 歌詞の感想と解説!

何度失ったって 取り返して見せるよ 雨上がり 虹がかかった空みたいな君の笑みを 例えばその代償に 誰かの表情を曇らせてしまったっていい 悪者は僕だけでいい どうもどうもムッチローでございますよーっと。 本日はofficial髭男dismさんの新曲「イエスタデ…

空の青さを知る人よ(作詞:あいみょん 作曲:あいみょん) 歌詞の感想と解説!

全然好きじゃなかった ホラー映画とキャラメル味のキス 全然好きになれなかった それなのにね 今は悲鳴をあげながら 君の横顔を探している みなさんこんにちは、本日もムッチローのブログに来て下さってほんとありがとうございます。 このブログでは、ほぼ毎…

SWAG & PRIDE(作詞:ZERO 作曲:Erik lidbom) 歌詞の感想と解説!

I never give up, I never give up 胸に潜む Haterと睨み合う 1mmも引く気はない イバラ道の上で踊る Errday 振り翳せ Your flag Life is one time, Life is one time 正面突破で未来(あす)へ Dive さてさて、本日はHigh & Lowの主題歌でもあるEXEILEさんの…

ECHO(作詞:今井 了介 作曲:今井 了介) 歌詞の感想と解説!

今日も皆さんと一緒に最新の邦楽を見ていければと思うのですが、本日はLittle Glee Monsterさんの新曲「ECHO」を取り上げます。 Little Glee Monsterさんと言えば青春恋愛ソングみたいなイメージが私の中に勝手にあるんですが、今回の楽曲、一体どんな内容に…

半日でホームページを作成しよう!(HTML&CSS&WEBサイトに関する基礎知識)簡潔に解説!

どうも、ムッチローでございます。 もともと「ホームページ制作のザ・基本」というタイトルでアマゾンから電子書籍版を出版しようと考えていたものを、ここで全文掲載することにしました。 そのことからところどころで「この本」など、ブログ書いてるんじゃ…

朝顔(作詞:折坂悠太 作曲:折坂悠太) 歌詞の感想と解説!

ねえ どこにいたの 窓辺には空白んで 僕につげる 「また巡り逢うよ」と どうも、本日も流行りの邦楽の歌詞を取り上げていくわけなんですが、今回は折坂悠太さんの新曲でありドラマの主題歌にも大抜擢された「朝顔」を見ていこうと思います。 この折坂さんは…

from the edge(作詞:梶浦由記 作曲:梶浦由記) 歌詞の感想と解説!

悲しみに囚われたくはない 俯いた場所に涙を落として行きたくない こんにちは、ムッチローです。 今日は前々からも言われていたように台風の影響で電車がぐちゃぐちゃでね。 皆さん苦労された方もいらっしゃると思います。 お疲れ様でございます。 えー、そ…

はじめましての気持ちを(作詞:DAOKO 作曲:神山羊) 歌詞の感想 解説!

想い出になって弾ける泡になって 消えないように あなたの瞳を 覚えていたいから じっと見つめ ピント合わせ 答え合わせ 熱帯びた言葉 飲み込む 皆さんどんな休日をお過ごしでしたでしょうか! 本日もムッチローは邦楽の歌詞を取り上げていくわけですが、本…

僕らが出会った場所(作詞:織田あすか 作曲:小林武史) 歌詞の感想と解説!

僕らはどこで出会ったのかふたりの時間(とき)の中にはいくつもの出会いと別れがあってそれは 生まれ変わっていく 細胞と少し似てるよ どうもムッチローでございます。毎日邦楽を中心に流行りの曲の歌詞を取り上げて勝手に感想を書いているブログなんですが、…

us(作詞:milet・TomoLow・Yui Mugino 作曲:milet・TomoLow・Yui Mugino) 歌詞の解説!

好きだと言ってしまえば 何かが変わるかな 約束なんていらないから 抱きしめてよ I want you 調子はどうでしょうか、みなさん。 ムッチローでございます。 本日はmilletさんの新曲であり、「偽装不倫」の主題歌である「us」について見ていこうと思います。 …

馬と鹿(作詞:米津玄師 作曲:米津玄師) 歌詞の解説!

歪んで傷だらけの春麻酔も打たずに歩いた体の奥底で響く生き足りないと強く 今日は米津玄師さんの新曲「馬と鹿」を取り上げようと思います。非常に長い曲というか、歌詞が非常にボリューミーなので結構な時間がかかってしまうかもしれませんがそこは了解して…

リブート(作詞:miwa、katsuhiko sugiyama 作曲:miwa)歌詞の解説!

ああすれば こうすれば こうしたら なんて考えて 進めないでいるなら 複雑な感情 全部捨てちゃえ 今回はタイトルにもある通り、miwaさんの最新曲「リブート」を取り上げようと思います。 最近何かと話題にあがるmiwaさんですけれども、萩野選手との結婚はも…