ムッチローの呟くには少し長い呟き

毎日140字ではとても収まりきらないような呟きの数々

I LOVE... Official髭男dism(作詞:作詞:藤原聡) 歌詞の感想と解説!

僕が見つめる景色のその中に 君が入ってから 変わり果てた世界は いつも卒なくこなした日々の真ん中 不思議な引力に逆らえず崩れてく どうも、ムッチローです。 本日はOfficial髭男dismさんの新曲「I lOVE...」を取り上げたいと思います。 まさに今ノリに乗…

愛のために EXILE(作詞:ATSUSHI) 歌詞の感想と解説!

言葉だけじゃ伝えきれない…(for love, for a child) その想いを空に繋いでこう…(for love, for a child) 今日はEXILEさんの新曲「愛のために」を見ていこうと思います。 とても素敵なタイトルなので、どんな感動が待っているのか、楽しみです! いつか準備が…

Nobody Knows HIROOMI TOSAKA(作詞:作詞:Toru Ishikawa) 歌詞の感想!

Break Break Break… お久しぶりです。 今日は登坂広臣さんの「NOBODY Knows」を取り上げます。 よろしくお願いします。 Break the moon It’s ‘bout that time 深い眠りから Rise I’m tearing up the shadows 時を超え今 Take off 覆す Myself 「深い眠りから…

いのちの歌 竹内まりや(作詞:miyabi) 歌詞の感想と解説!

生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに 胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ どうも!ムッチローです。 みなさん明けましておめでとうございます! 今年も精一杯頑張っていくので、温かく見ていただきたいです。 というわけで新年一発目は紅白歌合戦でも…

川べりの家 松崎ナオ (作詞:松崎ナオ ) 歌詞の感想と解説!

大人になってゆくほど 涙がよく出てしまうのは 1人で生きて行けるからだと信じて止まない お久ぶりです。 2日ほど投稿をさぼっていたので再開しようと思います。 というわけで今日は松崎ナオさんの新曲「川べりの家」を見ていこうと思います! それでも淋し…

storyteller miwa(作詞:miwa) 歌詞の感想と解説!

I’m a storyteller 抱き締めた私という物語の主人公 We don’t have to be scared anymore どうもどうもムッチローでございます。 今日はmiwaさんの楽曲「storyteller」を見ていこうと思います。 恐れていることばかりが 胸に溢れているから 進みたいのに 進…

おやすみ Nissy(作詞:西島隆弘) 歌詞の感想と解説!

Singing for you どうもこんにちは、ムッチローです! 昨日は投稿を休んでしまい、大変申し訳ありませんでした。 本日はNissyさんの新曲「おやすみ」を見ていこうと思います。 よろしくお願いします! I wanna hug you hmm 眠れない夜には 君が今日出会った …

Teenager Forever King Gnu(作詞: King Gnu) 歌詞の感想と解説!

他の誰かになんて なれやしないよ そんなのわかってるんだ どうも、ムッチローですけども、本日はKing Gnuさんの出来立てほやほやの新曲「teenager forever」を観察していこうと思います! 現在いろんな世代に大人気のバンド、King Gnuさんの楽曲は、出れば…

One Way Love 登坂広臣(作詞:登坂広臣) 歌詞の感想と解説! 

誰より 君の笑顔を ずっと見ていたい I wanna make you mine どうも、ムッチローでございます。 先ほどランキングの方を確認しましたところ、登坂広臣さんの楽曲が上位を独占されていたので、さっそく取り上げる事にします。 この曲はとても短いにも関わらず…

ハイヤーグラウンド sumika(作詞:片岡健太) 歌詞の感想と解説!

さあ 始まりの時だ 泣いていた夜にはさよならさ 真っさらにマイグローリア 掲げた世界に一つの旗 どうも、ムッチローでございます。 本日はsumikaさんの新曲、ハイヤーグラウンドを見ていこうと思います! Sumikaさんの楽曲ってどの曲も素敵なものが多いです…

RECIPE(レシピ) 山下拓郎(作詞:山下拓郎) 歌詞の感想と解説!

君のため選んだ しあわせのレシピを 始めよう 今夜も キャンドルを灯して ムッチローのブログに足を運んでいただいて誠にありがとうございます。 このブログでは、毎日話題の邦楽の歌詞についてみていき、感想を勝手にお届けするといった内容になっておりま…

さよなら青春 いきものがかり(作詞:水野良樹) 歌詞の感想と解説! 

悲しみを抱きしめて それでも冬を越えて 春を待つひとにこそ 幸せはくるんだと 君は信じてたんだ だから僕も信じた どうもこんにちは、ムッチローでございます。 皆さんもそろそろ冬休みに入ってくるんじゃないかなという頃ですけれども、今日はいきものがか…

夢 ヒカキン⋇セイキン(作詞:SEIKIN) 歌詞の感想と解説!

果てしなく続く空 その先にあるもの 誰も見たことの無い 世界へと走れ どうもムッチローでございます。 本日もこのブログを更新していこうと思うのですが、今日は時代を感じさせるような楽曲を取り上げたいと思います。 今日になって突如オリコンランキング…

優しさにリボンをかけて Little Glee Monster(作詞:作詞:いしわたり淳治) 歌詞の感想と解説!

May Your Christmas Wishes Come True A Very Merry Christmas, With Lots Of Love May Your Christmas Be Filled With Happiness A Very Merry Christmas, With Lots Of Love どうも、本日2日目のムッチローでございます。 今日も歌詞の解説をしていきたい…

願い  sumika(作詞:作詞:片岡健太) 歌詞の感想と解説!

あなたの瞳に映って 私は「幸せ」って 笑っている 未来を探していた お久しぶりです、ムッチローです。 今日から毎日投稿を再開しようと思います。 本日はsmikaさんの「願い」を見ていこうと思います! 「おはよう」 たったひとつで世界が弾むから あなたは…

アシンメトリー 安田レイ(作詞:安田レイ) 歌詞の感想と解説!

誰よりスキだから 誰よりもキライになる 私の気持ちを どうしてわからないんだろう キミとは全然違う 生き物じゃ割り切れない 心の答え合わせは やめてありのままに 恋をしよう どうもこんにちは、ムッチローです! 今日は安田レイさんの新曲「アシンメトリ…

Searching For The Ghost DEAN FUJIOKA(作詞: DEAN FUJIOKA) 歌詞の感想と解説!

握りしめた画面じゃ 退屈消せない 眠らないこの東京で 行き止まりはない Night and day 悪意の群れに迷い込んで Cuz night and day まるで生贄もう逃げ場はない You know why どうもお久しぶりです。 ムッチローです。今日は続きてディーンフジオカさんの新…

フレア Superfly(作詞:越智志帆) 歌詞の感想と解説!

涙が降れば きっと消えてしまう 揺らぐ残り火 どうかここにいて 私を創る 出会いもサヨナラも 本日もブログをご覧いただきありがとうございます。 本日はSuperflyさんの新曲「フレア」を見ていこうと思います! Superflyさんの楽曲は3曲目になると思うので…

サヨナラを選んだ私 宇野美彩子(作詞:宇野美彩子) 歌詞の感想と解説!

サヨナラを選んだ私 間違いかな 胸が痛むたびに 愛は目を覚まして 今さらどこまで 夢を見て生きるんだろ 久しぶりの投稿になります。 近頃バタバタすることが多くてブログを更新することができていませんでした。 と、いうことで満を持して取り組む本日の楽…

Funky Girl DA PUMP(作詞:shungo) 歌詞の感想と解説!

Girl! You’re a Funky Girl Fun-Fun-Funky Girl 清楚なプリティー・ワイルド 恋とはバンジージャンプ バン・バン・バンジージャンプ Brave=Fly(ブレイブ・イコール・フライ) どうもこんにちは、ムッチローでございます。 本日はDA PUMPさんの新曲で、オリ…

りんどう WANIMA(作詞:作詞:KENTA) 歌詞の感想と解説!

流れる時の早さに 身体を委ね 眺めてる 代わりの無い物語 引き返す事も出来ずに どうも、お久しぶりです。 ムッチローでございます。 本日はWANIMAさんの新曲「りんどう」を取り上げたいと思います。 WANIMAの楽曲って異常なくらい勢いがあるじゃないですか…

#302 平井堅(作詞:平井堅) 歌詞の感想と解説!

本当に笑える時が来るまで そばにいるよ こんにちは、お久しぶり、ムッチローでございます。 今日はドラマ「4分間のマリーゴールド」の主題歌である平井堅さんの新曲「#302」を見ていこうと思います! 絶対いい曲。最初からそう言い切れる。笑 「カラオケし…

冬のはなし ギブン(作詞:温詞) 歌詞の感想と解説!

まだ 溶けきれずに残った 日陰の雪みたいな 想いを抱いて生きてる さて、今日はギブンさんの楽曲「冬の話」を見てこうと思います。 この曲は前から知っていたのですが、まだ取り上げていなかったので今になって拝見したいと思います。 ねぇ 僕はこの恋を ど…

Raspberry Lover 秦基博(作詞:秦基博) 歌詞の感想と解説!

さも 彼女だけが童話の中にいるように どれだけ近くにいても この手は届きはしないのに さて、本日は秦基博さんの新曲「Raspberry Lover」を見ていこうと思います。 なんだかんだで秦基博さんの楽曲を扱うのは初めてなので、とても楽しみです! その木苺色 …

ビンテージ Official髭男dism(作詞:藤原聡) 歌詞の感想と解説!

口喧嘩なんかしたくもないから 細心の注意を払って生きてた 率先して自分のことをけなすのは 楽だけど虚しくて はい、こんにちはムッチローです! 本日もブログ更新をしていきたいと思うのですが、今日はOfficial髭男dismさんの楽曲で、オリコンでも上位ラン…

RILY 今市隆二(作詞:STY・RYUJI IMAICHI) 歌詞の感想と解説!

魅惑のリップ求めて飛び込むミッドナイト 穏やかじゃない鼓動 煽る光るネオンライト ムッチローの軽い歌詞解説ーというわけで、本日も見ていこうと思います。 本日は三代目の今市隆二さんの最新曲「LILY」を取り上げます。 よろしくお願いいたします!! You…

Shelly ディーン・フジオカ(作詞:DEAN FUJIOKA) 歌詞の感想と解説!

You tell me Shelly 求めていたもの Shelly 探していたもの Shelly 夢を生きていたの Shelly ぬくもりだけ残して どうもこんにちは、ムッチローでございます。 今日も頑張って記事を書いていこうと思います。 本日はドラマ「シャーロック」の主題歌で、主役…

まだスイミー 持田香織(作詞:持田香織) 歌詞の感想と解説!

不思議なことがあるよ 綺麗なことがあるよ 秋の匂い 屈む風が僕を勇気づける どうもこんにちは、ムッチローでございます。 本日はドラマ『まだ結婚できない男』の主題歌となった持田香織さんの新曲「まだスイミー」を見ていこうと思います。 ドラマも非常に…

一縷 上白石萌音(作詞:野田洋次郎) 歌詞の感想と解説!

運命はどこからともなく やってきてこの頬かすめる 触れられたら最後 抗うことさえできないと知りながら こんにちは、ムッチローでございます。 最近パソコンを買い替えて、かなり上機嫌の私ですが、今日からもよろしくお願いいたします。 さて、本日は野田…

オーケストラ BiSH(作詞:松隈ケンタ/JxSxK)歌詞の感想と解説!

見上げたあの夜空に 浮かぶ星達 ふと君の声が あの頃輝いてたかな? 今になっては ずっと分からないまま ムッチローです。 昨日は投稿をサボってしまって大変申し訳ありませんでした。 さて、本日はBiSHさんの新曲「オーケストラ」について見ていこうと思いま…