ムッチローの呟くには少し長い呟き

毎日140字ではとても収まりきらないような呟きの数々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドエスケープ(Movie edit) feat.三浦透子(三浦透子 作詞:野田洋次郎)

空飛ぶ羽根と引き換えに繋ぎ合う手を選んだ僕ら それでも空に魅せられて夢を重ねるのは罪か? 明日から海外に行くムッチローです。 おそらくブログを書くことは難しくなるとは思うのですが、皆さんにこれからも有益な時間をお届けし続けられるよう、私も頑張…

Fight for your heart(三浦春馬 歌詞:Kanada Okajima)  歌詞の解説!

錆び付いて 開かずにいた 情熱の扉を キミなら 風を吹き込み 生き返らせる ムッチローは本日も歌詞の解説をしていきます。 あ、今まさに瀬戸大也さんが200m個人メドレーで金メダル取った。うわぁ。 すげえわ。はい。 今日は三浦春馬さんの『Fight for your h…

インフェルノ(Mrs. GREEN APPLE 作詞:大森元貴)

照らすは闇 僕らは歩き慣れてきた日々も淘汰 夢は安泰な暮らしだが 刺激不足故にタラタラ どーも!ムッチローです! 今日はMrs. GREEN APPLEさんの新曲『インフェルノ』を見ていきますけども! Mrs. GREEN APPLEさんは今まさに中高生に大人気のバンドですが…

真夏の夜の匂いがする(あいみょん 作詞:あいみょん)  歌詞の解説!

真夏の夜の匂いがする 絵の具のソレと同じ香り さまざまな色恋も踊り出す 今夜は私もその一人? ハイサイマイドー ムッチローダヨ! ミンナ、ジンセイハボウケンヤ! というわけで、流行りに完全に乗り遅れた ムッチローでございますが! 今日はあいみょんさ…

愛にできることはまだあるかい(RADWINPS 作詞:野田洋次郎)  歌詞の解説!

愛にできることはまだあるかい ムッチローは今日も流行の音楽を取り上げて解説をしていきます。 本日はRADWINPSの新曲『愛にできることはまだあるかい』を見ていきます。 映画『君の名は。』を担当したことで一気に知名度が上がったRADWINPSですが、同じ新海…

紅蓮華(LiSA 作詞:LiSA)  歌詞の解説!

強くなれる理由を知った 僕を連れて進め ムッチローのお時間です。 今日はLiSAさんの新曲『紅蓮華』を見ていきます。 作詞したのが誰かを調べてみたら、実はLiSAさん本人が書いていたっていうね。 シンガーソングライターに近い音楽活動をされているかなりの…

CHANGE(作詞:Tomohisa Yamashita 作曲:Christoffer Lauridsen・Andy Love)   歌詞の解説!

所詮人間 猿みたいなもん 深く考えすぎて 答え見失う こんにちは、ムッチローです。 最近邦楽のチャートで上位にランクインしている曲のほとんどを解説し終えてしまい、ネタに困っています。。 しかし、今日はあります。おいしいネタがちゃんと。 山下智久さ…

宿命(作詞:藤原聡 作曲:藤原聡)  歌詞の解説!

心臓からあふれ出した声で 歌うメロディ 振り向いた未来 君から あふれ出した声と 合わさって響いた 群青の空の下 こんにちは、ムッチローのコーナーでございます。 今日も元気に旬の曲を取り上げていこうと思いますけれども! 本日はOfficial髭男dismさんの…

VS(ポルノグラフィティ)  歌詞の解説!

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/porno-graffitti/vs/ あれは遠い夏のシンキロウ こだまする友の声 ほら うつむき街を行く人もみな かつての少年 見違えたろ? 前々から例年に比べても十分暑い日が続いていたわけですけど、いよいよ季節的…

月虹(BUMP OF CHICKEN 作詞:Motoo Fujiwara 作曲:Motoo Fujiwara)  歌詞の解説!

夜明けよりも手前側 星空のインクの中 落として見失って 探し物 心は眠れないまま 太陽の下 夜の中 つぎはぎの願いを 灯りにして どうもムッチローでございますけども! 今日も引き続き邦楽のランキングに入っている注目の曲を取り上げていこうと思いますが…

優しいあの子(スピッツ 作詞:草野正宗 作曲:草野正宗)  歌詞の解説!

重い扉を押し開けたら 暗い道が続いてて めげずに歩いたその先に 知らなかった世界 氷を散らす風すら 味方にもできるんだなあ どうもこんにちは、ムッチローのお時間です。 今日は朝ドラ「なつぞら」の主題歌、スピッツの『優しいあの子』を見ていこうと思い…

会いたいよ(手塚翔太 作詞:秋元康)  歌詞の解説!

君がいない世界は 光を失ってしまった 僕には何ももう見えないよ 暗闇が広がるだけ お久しぶりです。 そして前回の投稿を見て下さった方には一つ謝らなければならないことがあります。 まず7月10日に投稿を再開すると言っておきながら、今日7月15日まで投稿…