ムッチローの呟くには少し長い呟き

毎日140字ではとても収まりきらないような呟きの数々

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Funky Girl DA PUMP(作詞:shungo) 歌詞の感想と解説!

Girl! You’re a Funky Girl Fun-Fun-Funky Girl 清楚なプリティー・ワイルド 恋とはバンジージャンプ バン・バン・バンジージャンプ Brave=Fly(ブレイブ・イコール・フライ) どうもこんにちは、ムッチローでございます。 本日はDA PUMPさんの新曲で、オリ…

りんどう WANIMA(作詞:作詞:KENTA) 歌詞の感想と解説!

流れる時の早さに 身体を委ね 眺めてる 代わりの無い物語 引き返す事も出来ずに どうも、お久しぶりです。 ムッチローでございます。 本日はWANIMAさんの新曲「りんどう」を取り上げたいと思います。 WANIMAの楽曲って異常なくらい勢いがあるじゃないですか…

#302 平井堅(作詞:平井堅) 歌詞の感想と解説!

本当に笑える時が来るまで そばにいるよ こんにちは、お久しぶり、ムッチローでございます。 今日はドラマ「4分間のマリーゴールド」の主題歌である平井堅さんの新曲「#302」を見ていこうと思います! 絶対いい曲。最初からそう言い切れる。笑 「カラオケし…

冬のはなし ギブン(作詞:温詞) 歌詞の感想と解説!

まだ 溶けきれずに残った 日陰の雪みたいな 想いを抱いて生きてる さて、今日はギブンさんの楽曲「冬の話」を見てこうと思います。 この曲は前から知っていたのですが、まだ取り上げていなかったので今になって拝見したいと思います。 ねぇ 僕はこの恋を ど…

Raspberry Lover 秦基博(作詞:秦基博) 歌詞の感想と解説!

さも 彼女だけが童話の中にいるように どれだけ近くにいても この手は届きはしないのに さて、本日は秦基博さんの新曲「Raspberry Lover」を見ていこうと思います。 なんだかんだで秦基博さんの楽曲を扱うのは初めてなので、とても楽しみです! その木苺色 …

ビンテージ Official髭男dism(作詞:藤原聡) 歌詞の感想と解説!

口喧嘩なんかしたくもないから 細心の注意を払って生きてた 率先して自分のことをけなすのは 楽だけど虚しくて はい、こんにちはムッチローです! 本日もブログ更新をしていきたいと思うのですが、今日はOfficial髭男dismさんの楽曲で、オリコンでも上位ラン…

RILY 今市隆二(作詞:STY・RYUJI IMAICHI) 歌詞の感想と解説!

魅惑のリップ求めて飛び込むミッドナイト 穏やかじゃない鼓動 煽る光るネオンライト ムッチローの軽い歌詞解説ーというわけで、本日も見ていこうと思います。 本日は三代目の今市隆二さんの最新曲「LILY」を取り上げます。 よろしくお願いいたします!! You…

Shelly ディーン・フジオカ(作詞:DEAN FUJIOKA) 歌詞の感想と解説!

You tell me Shelly 求めていたもの Shelly 探していたもの Shelly 夢を生きていたの Shelly ぬくもりだけ残して どうもこんにちは、ムッチローでございます。 今日も頑張って記事を書いていこうと思います。 本日はドラマ「シャーロック」の主題歌で、主役…

まだスイミー 持田香織(作詞:持田香織) 歌詞の感想と解説!

不思議なことがあるよ 綺麗なことがあるよ 秋の匂い 屈む風が僕を勇気づける どうもこんにちは、ムッチローでございます。 本日はドラマ『まだ結婚できない男』の主題歌となった持田香織さんの新曲「まだスイミー」を見ていこうと思います。 ドラマも非常に…

一縷 上白石萌音(作詞:野田洋次郎) 歌詞の感想と解説!

運命はどこからともなく やってきてこの頬かすめる 触れられたら最後 抗うことさえできないと知りながら こんにちは、ムッチローでございます。 最近パソコンを買い替えて、かなり上機嫌の私ですが、今日からもよろしくお願いいたします。 さて、本日は野田…

オーケストラ BiSH(作詞:松隈ケンタ/JxSxK)歌詞の感想と解説!

見上げたあの夜空に 浮かぶ星達 ふと君の声が あの頃輝いてたかな? 今になっては ずっと分からないまま ムッチローです。 昨日は投稿をサボってしまって大変申し訳ありませんでした。 さて、本日はBiSHさんの新曲「オーケストラ」について見ていこうと思いま…

傘(King Gnu 作詞:常田大希) 歌詞の感想と解説!

さよなら ハイになったふりしたって心模様は 土砂降りだよ傘も持たずにどこへ行くの?あれこれ 不安になったってどうしようもない ”運命でしょ?”曇りガラス越しのあなたにはもう何も届いちゃいない 今日も流行りの邦楽を取り上げていこうと思うのですが、そ…

Woman in love(作詞:松尾潔) 感想と解説!

電話で話すあなたの声が大好きなのは 「私だけの声」そう思えるから 思えるから 久しぶりのブログになります。 最近MY FIRST STORYにハマっているムッチローでございます。 ということで本日からまた毎日投稿を再開していくのですが、今日はJUJUさんの新曲「…