ムッチローの呟くには少し長い呟き

毎日140字ではとても収まりきらないような呟きの数々

storyteller miwa(作詞:miwa) 歌詞の感想と解説!

I’m a storyteller

抱き締めた私という物語の主人公

We don’t have to be scared anymore

 

 

どうもどうもムッチローでございます。

今日はmiwaさんの楽曲「storyteller」を見ていこうと思います。

 

 

恐れていることばかりが 胸に溢れているから

進みたいのに 進めないでいる

否定の声ばかりが 心に残ってるから

わかりあいたいのに わかりあえない

 

 

人間が生きていると、嫌なことが必ず起きます。

それらにとらわれて、うれしいことがかき消されてしまう。

自分の信じてきた道も、否定ばかりをされてそれだけが残ってしまう。

自分のことも相手のことも理解したい。

それを苦しんでいるのが主人公ですね。

 

 

信じたい 信じられない

いつだって闘ってる

 

 

自分と自分以外の間にある壁を、受け入れたくないのにも関わらず、どうしても受け入れなきゃいけない現実にぶつかっている。

信じたいけれど信じられない。そんな現実と戦っている、ということだと思います。

 

 

I’m a storyteller

抱き締めた私という物語の主人公

We don’t have to be scared anymore

I’m a waverider

常に負けるな

苦しみさえ乗りこなしてみせるよ

そこに何が待っていても

 

 

どんな時、何を否定されても常に負けずに苦しみを乗り越えていくことが大切ですね。

壁を乗り越えたとしても、そこにまた何かがあるかもしれない。

それでもそれをなんとか乗り越えて、ずっと前に進み続けていこうという力強い応援ソングですね!

 

 

数えきれない傷より 叶えたい夢のように

今できることだけ考えてたい

ないものねだるより あることに気づきたい

必要なものだけあればいい

 

 

これから起こりうるつらいことだったり、これまで感じた苦痛にさいなまれている時間よりも、今自分がこれからを変えていけるようにできることをずっと考えていたい。

そんなふうに前を向き始めた頃ですかね。

 

 

難しい なんて言いたくない

限界を越えてゆく

 

 

自分の乗り越えていく壁の高さに限界など認めたくない。

「今できること」を積み重ね続けて、何度でも限界を超えていきたい。

そんなかっこいい一曲でしたね!

 


Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/miwa/storyteller/